So-net無料ブログ作成
検索選択

佐藤 真由子はgg佐藤の嫁で元美人CA!どん底時代と現在の収入はいくら?

gf01a201503302100.jpg
7月17日放送の「プロ野球選手の妻たち」でGG佐藤さんの嫁の佐藤真由子さんが紹介されるようです。
GG佐藤さんの嫁の佐藤真由子さんはJALの元美人CAでした。
GG佐藤さんと結婚した後、GG佐藤さんのどん底時代を支え、ともに乗り越えてきたのですが、そんな佐藤真由子さんとGG佐藤さんの出会いのきっかけやGG佐藤さんの家族の現在の収入などについて調べてみました!







佐藤 真由子とgg佐藤の出会いのきっかけ



佐藤真由子さんとGG佐藤さんの出会いのきっかけは2006年に開催された共通の知人の結婚パーティーでした。
そこでGG佐藤さんは4つ年上の佐藤真由子さんに一目ぼれします。

野球選手って年上の奥さんをもらう人が多いですよね。
当時GG佐藤さんは28歳、佐藤真由子さんは32歳でした。
佐藤真由子さんは当時JAL(日本航空)でキャビンアテンダントとしてバリバリ働くキャリアウーマンでしたが、GG佐藤さんから猛アタックを受けます。

佐藤真由子さんはあまり野球に興味がなく、また、当時のGG佐藤さんもあまり有名な選手ではなかったようです。
しかし、GG佐藤さんは電話やメールで猛アプローチを開始し、初デートでいきなりプロポーズしたり、共通の知人の家で会った日の帰りに結婚指輪を渡すなど積極的に想いを伝えたそうです。

そんなGG佐藤さんにたいして真由子さんは「ホームラン30本打ったら結婚してあげる」と約束したところ、GG佐藤さんは2007年の開幕戦で、いきなりホームランを放ち、その後もホームランを量産します。
残念ながら30本達成はできなかったようですが、25本のホームランを放ちスター街道を駆け上がりました。
そして2008年、めでたく二人は結婚します。

それにしても1軍に定着していたわけではないGG佐藤さんが佐藤真由子さんと結婚したい一心で年25本ものホームランを打つなんて愛の力はすごいです!








GG佐藤、どん底からの復活



2008年の北京オリンピックでGG佐藤さんは日本代表メンバーに選ばれたのですが、ここで勝てばメダル獲得という準決勝の大事な場面で、GG佐藤さんのまさかの落球で逆転負けをしてしまいます。
その年の日本代表にはダルビッシュ有投手や田中将大投手なとのスター選手が顔をそろえていて日本中が金メダルを期待していました。
また、この試合の相手は韓国でしたので、さらに白熱した戦いでした。
そんな大事な試合でエラーをしてしまうなんて、かなり落ち込んだことでしょう。

しかし、翌日に行われた銅メダルをかけた試合でもGG佐藤さんのミスで敗れてしまいます…。
GG佐藤さんは日本中からの猛バッシングを受けてしまいます。

翌年のシーズン開幕後には長女が誕生し、これまでの北京オリンピックでの失敗を取り返すかのような好成績を残し、年俸も1億円を突破しますが、2011年、GG佐藤さんは極度のスランプにおちいってしまい、2軍落ちとなってしまいます。
この年は嫁の佐藤真由子さんも授かったばかりの2人目の子供が4か月検診で心臓の動きが止まってしまっていることが分かるなど、家族にとってもつらい年でした。

そんな中で、GG佐藤さんは心身ともに限界を迎えてしまいます。
練習後の帰宅途中、激しいめまいと呼吸困難で救急車で病院へ運ばれました。
結局、8年間所属していた西武ライオンズからの戦力外通告を受け、イタリアのプロリーグでプレーすることを選びます。
ただ、イタリアでは野球はメジャーなスポーツではないため、観客も多くて500人ほど、月給は20万円程度と、日本での環境とは一変してしまいます。
それでも、GG佐藤さんは野球を続けたいという気持ちがあり、さらに家族との絆を取り戻したいと、家族とともにイタリアへ渡ります。

イタリアで1年間プレーし、家族と一緒に帰国したとき、千葉ロッテマリーンズの監督に就任した伊東勤さんから「うちの入団テストを受けてみないか?」と声がかかります。
これをきっかけに千葉ロッテマリーンズで復活を遂げますが、2014年の10月4日に戦力外通告を受け、36歳で現役を引退します。



GG佐藤の現在の収入



36歳で幻影を引退したあと、GG佐藤さんは一般企業で働いています。
GG佐藤さんの就職先について調べてみたところ、どうやらGG佐藤さんの実父が社長を務める
株式会社トラバース」というところらしいです。
お父さんが社長さんだったなんてお金持ちの息子さんだったんですね。

「株式会社トラバース」は千葉県市川市にある会社で、事業内容は役所調査、測量調査、地盤調査、地盤補強工事などです。
HPを確認したところ、かなりちゃんとした会社なようです。

また、この会社のCMがHPで公開されており、そこにはGG佐藤も出演されていました。
HPの募集要項に記載されている給与は月給205,000~255,000円 大学卒255,000円となっていました。

GG佐藤さんは東京営業所で営業マネージャーとして約50人の従業員を束ねているということですので、ここに記載されている金額よりはかなりもらっているのではと思われます。

会社の上司が元プロ野球選手のGG佐藤さんなんて、なんか楽しそうですし、大舞台でのミスや戦力外通告など、人生のどん底を経験しているからこそ部下の気持ちに寄りそってくれそうな気がします。



まとめ

GG佐藤さんはまだ若いですが波乱万丈な人生を送ってこられたということがよくわかりました。
また、それを支えた嫁の佐藤真由子さんの苦労も大変なものだったと思います。
2人目のお子さんを流産された後、新たに命を授かり、無事男の子が生まれたので現在は2人のお子さんと一緒に幸せに暮らしているようです。

いろいろありましたがまだ38歳のGG佐藤さんなのでこれからもお仕事頑張ってください!









【こちらの記事も読まれています】
本田圭佑の移籍先はパチューカに決定【最新】!年俸はいくらなの?
岡本圭人の大学での目撃情報!現在の彼女は一般人って本当?!
クレイ勇輝の親が凄い!医学部の過去と彼女ができない理由とは?
道端ジェシカ、相手の映画プロデューサーの名前はken kao【画像】?年収が気になる!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。